バイオサイエンス科の活動ブログ

バイオサイエンス科の活動ブログ

BS_期末考査直前バイオサイエンス科の勉強風景

6月23日からいよいよ考査期間に入り、来週から1学期末考査です。部活がストップする中、実験実習もあれこれまとめに入っているようです。

2年生の食品科学コースの実習では、先生手元のカメラ映像を確認しながら、手の込んだ成形に挑戦中です。1学期の間でずいぶん手際が良くなってきたようです。

生命科学コースの授業では、植物の試験管内での培養実験の最後の観察が行われていました。並行して課される試験準備とレポート作成、頑張ってね。

昼休みには、3年生の「課題研究」などでの研究活動で開発し全国コンクール入賞した特産品や、みんなで挑戦したコーヒーゼリーなど、先生方や生徒のみなさんに即売会が開かれました。

3年生は、2学期に学校紹介の就職活動とあれこれ進学の推薦入試を前にした定期考査で、ちょっといつもより緊張感が漂ってるみたいです。

後悔ないよう、体調を整えて全力投球で行こう!