令和5年度 大阪府立園芸高等学校 学校運営協議会 実施日
第1回 令和5年6月28日(水)
第2回 令和5年11月20日(月)
第3回 令和6年2月21日(水)
令和5年度 大阪府立園芸高等学校 学校運営協議会 実施要項
(設置及び目的) | |||
---|---|---|---|
第1条 |
|
||
(学校運営に関する基本的な方針の承認) | |||
第2条 | 協議会は、要綱第3条に規定する学校運営に関する基本的な方針(以下「基本的な方針」という。)について協議し、校長(准校長を含む。以下同じ。)は基本的な方針について、当該年度の前年度に協議会の承認を得なければならない。 | ||
(職員の採用その他の任用に関する意見の取扱い) | |||
第3条 |
|
||
(学校運営等に関する意見の取扱い) | |||
第4条 |
|
||
(住民の参画の促進等のための情報提供) | |||
第5条 | 協議会は、学校運営及び学校運営への必要な支援に係る協議の結果の情報を、学校の所在する地域住民、学校に在籍する幼児、児童及び生徒の保護者その他の関係者等に積極的に提供するよう努めなければならない。 | ||
(組 織) | |||
第6条 |
|
||
(委員の任期) | |||
第7条 |
|
||
(守秘義務等) | |||
第8条 |
|
||
(会長及び副会長) | |||
第9条 |
|
||
(議事) | |||
第10条 |
|
||
(会議の時期等) | |||
第11条 |
|
||
(会議の公開) | |||
第12条 |
|
||
(庶務) | |||
第13条 |
|
||
第14条 | この要項に定めるもののほか、協議会の運営に関し必要な事項は、校長が定める。 |
令和5年度 学校運営協議会委員 敬称略
委員 | 稲田 政子 *本校PTA会長 |
---|---|
委員 | 大賀 健司 *池田市立北豊島中学校長 |
委員 | 小南 修身 *本校同窓会長 |
委員 | 石田 将人 *池田市商工会議所次長 |
委員 | 中桐 貴生 *大阪公立大学 准教授 |
委員 | 磯和 広子 *大阪府 北部農と緑の総合事務所 農の普及課長 |
学校運営協議会実施報告(議事録)
- 令和5年度 第3回学校運営協議会
- 令和5年度 第2回学校運営協議会
- 令和5年度 第1回学校運営協議会
- 令和4年度 第3回学校運営協議会
- 令和4年度 第2回学校運営協議会
- 令和4年度 第1回学校運営協議会
- 令和3年度 第3回学校運営協議会
- 令和3年度 第2回学校運営協議会
- 令和3年度 第1回学校運営協議会
- 令和2年度 第3回学校運営協議会
- 令和2年度 第2回学校運営協議会
- 令和2年度 第1回学校運営協議会
- 令和元年度 第3回学校運営協議会
- 令和元年度 第2回学校運営協議会
- 令和元年度 第1回学校運営協議会
- 平成30年度 第3回学校運営協議会 3月2日
- 平成30年度 第2回学校運営協議会 11月2日
- 平成30年度 第1回学校運営協議会 7月9日
- 平成29年度 第3回学校協議会 3月3日
- 平成29年度 第2回学校協議会 11月3日
- 平成29年度 第1回学校協議会 6月3日
- 平成28年度 第3回学校協議会 3月4日
- 平成28年度 第2回学校協議会 11月1日
- 平成28年度 第1回学校協議会 6月4日
- 平成27年度 第3回学校協議会 2月27日
- 平成27年度 第2回学校協議会 9月25日
- 平成27年度 第1回学校協議会 5月30日
- 平成26年度 第3回学校協議会 2月28日
- 平成26年度 第2回学校協議会 10月31日
- 平成26年度 第1回学校協議会 5月13日
大阪府立園芸高等学校運営協議会傍聴に関する要領
大阪府立園芸高等学校学校運営協議会傍聴に関する要項はこちらです。
教員の授業その他の教育活動に関するご意見について
保護者の方々との連携協力、学校の運営への参加の促進及び保護者等の意向の反映による本校教育の向上を目的に、教員の授業その他の教育活動に関するご意見を承ります。
意見の取り扱い
お寄せいただいたご意見につきましては、調査審議の上、校長に対し、学校運営協議会としての意見を述べます。
意見書の提出方法
(1)意見書については、規則により様式が規定されています。
様式は本校のWebページからダウンロードできます。また、お子様を通じて用紙をお渡しすることもできます。
様式のダウンロードは、 ⇒PDF形式(FAXや郵便の場合) ⇒ Word形式(メール送信の場合)
(2)意見書の送付方法
- 学校運営協議会のメールアドレス(engei-hs@sbox.pref.osaka.jp)にメールで送信。メール送信について:上記Word形式を開き、意見、必要事項を記入。そのファイルをデスクトップ等に保存し、メールの添付書類として送信。
- 本校あてに、封書にて郵送。
- 本校事務室に設置の専用箱に投函。
留意していただきたい点
- いずれの場合も、お子様の学年、組、氏名及び保護者の氏名、連絡先など、様式に定められた必要事項については必ずご記入ください。
- 学校運営協議会へのご意見の提出は、文書によるのみとなっております。電話や口頭による意見の伝達はお受けしませんのでご了承ください。
- いただいたご意見につきましては、学校協議会としての調査審議を行う上で必要に応じて直接ご本人に詳しい説明をお願いするなど、ご協力をお願いすることがあります。