創立記念祭

創立記念祭とは・・

本校の創立を記念し、毎年、11月の第2日曜日に「創立記念祭」を開催しています。

この創立記念祭では、生徒の日頃の学習成果をより多くの方々に見ていただくため、庭園や花壇の展示などに加え、生徒が栽培した野菜、果物、草花、製造したジャムや味噌などの加工食品の販売を行います。生徒たちの活気ある姿も見ものです。

毎年、卒業生や家族連れを中心に6千人以上が訪れるほどの大きな賑わいがあります。

今後とも、園芸高校の教育活動に対しまして、ご理解とご支援をいただきますようお願いいたします。

令和5年度 創立記念祭プログラム

本年度は11月12日(日)10:00~15:00に開催します。

※開催時間より前に校門前などに並ばないでください。近隣の住民の方のご迷惑となります。
※開門は10:00より前になる場合もありますが、販売は10:00より早まることはございません。
※10:00の開始直後は規制入場となります。規制入場にご協力ください。
※駐車場や駐輪場は数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関を用いてお越しください。
※特にお車でお越しの場合、近隣施設の駐車場をお使いになると、近隣施設のご迷惑となりますので、必ずおやめください。
※再入場される方や、自転車、バイク、お車に荷物を預けて戻る方も、規制入場の最後尾にお並びください。

2ページございます。2ページ目に各催し物の詳細を掲載いたしております。
創立記念祭2023パンフレット【完成版】
ご覧になれない場合はこちら「創立記念祭2023 パンフレット」です

販売物一覧です。金券購入の参考にしてください。
※現金販売物の「FF 科野菜専攻班」の野菜購入をご希望の方は入場時に専用のレーンをご用意いたしております。
 ご希望される方はまずそちらにお並びください。ご希望されない方は一般のレーンにお並びください。

2ページございます。金券販売と現金販売の2種類です。
創立記念祭2023販売一覧
ご覧になれない場合はこちら「創立記念祭2023販売物一覧」です。

生徒研究発表のタイムスケジュールもご覧ください。
全国的な研究発表会でも名を馳せる園芸高校の生徒探求活動の成果がみられる機会です。

発表会自体は12:50からですが、会場公開は11:00からです。
※入場される方が過多になった際は、入場制限する場合もあります。
r5プログラム

皆様のご来校をお待ちいたしております。

 

令和5年度 創立記念祭ポスター