5月8日(金)臨時休業中の学校登校について(ご連絡)
生徒、保護者の皆様
5月8日 校長
臨時休業中の学校登校について(ご連絡)
このたび、大阪府教育委員会の決定により、児童生徒等の新型コロナウイルスへの感染及び感染拡大を防ぐため、5月7日(木)より5月31日(日)までの間、引き続き府立学校全校を臨時休業とすることとなりました。
ただし、臨時休業期間が長期に及ぶことから、児童生徒等の心身の健康観察を行うとともに、この間の生活習慣や学習状況等を確認するために、週に1~2回程度登校日を設定します。
本校では、5月13日(水)を最初の登校日といたします。生徒の登校に際しては、感染拡大防止の観点から、下記のとおり、公共交通機関の混雑時を避け、1教室に参集する人数を10人程度とする分散登校とし、クラス担任紹介、心身の健康状態や家庭学習状況の把握など、1時間程度のホームルームを行います。
なお、お子様には自宅を出る時点から帰宅するまでマスクを着用していただくようお願いいたします。また、登校に際してはお子様の検温をしていただくとともに健康観察を十分に行っていただき、咳や発熱等の風邪の症状がみられる場合は自宅で休養させてください。登校後に体調不良等を確認した場合には、保護者の方に迎えにきていただくなど御協力をお願いすることがあります。また、新型コロナウイルス感染に対する不安がある場合などは無理に登校させる必要はありませんので、学校までご相談ください。加えて、お子様やご家族の皆様に新型コロナウイルスへの感染の疑いがある場合には、速やかにお近くの新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)にお問合せいただくとともに、本校までご連絡ください。
保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
記
5月13日(水)の学校登校について
1 集合・開始時刻(開始時刻の5分前に集合すること)
各クラス名簿番号 *郵送した封筒の宛名の横に記載しています。
① 1~10番の生徒 10時00分
②11~20番の生徒 11時30分
③21~30番の生徒 13時30分
④31~最終番の生徒 15時00分 *クラスにより人数が異なります。
2 集合場所 各ホームルーム教室 *場所は校内掲示し、教員が誘導します。
3 内容
①クラス担任紹介
②心身の健康状態の把握
③家庭学習状況の把握(学習課題の提出)
*すでに出された課題を持参し提出すること
④家庭学習の継続(新たな課題の受け取り)
⑤ライデンメールの生徒登録に関する保護者の承諾・確認書の提出
⑥文部科学省からの布製マスクの配付(一人1個)
⑦次回の登校日等について連絡
⑧個人ロッカーの教科書等持ち帰り(2・3年生)
4 その他
①1年生について
・購入した上履きを持参してください。(くつ袋も持参)
・One-Weekトライアルは、提出する必要はありません。(後日利用します)
・5月13日の登校日に、必ず「就学支援金」の申請書と添付書類を提出してください。※申請様式等は3月19日の合格者集会時に配付しています。既に提出済みの方は除きます。
・物品購入については、後日、日時を連絡します。
②2年生について
・One-Weekトライアルは、提出する必要はありません。(後日利用します)
③3年生について
・実力診断テストを自宅で受験した生徒は、回答を郵送することになっていますが、5月13日の登校日に持参してもかまいません。