校長室より

校長室より

令和2年度一般入学者選抜合格者発表会を行いました。

3月19日(金) 令和2年度一般入学者選抜合格者発表会を行いました。
これで、自立・支援コースの3名を含めた203名の生徒の合格が決定しました。
さて、今回の合格発表では、新型コロナウイルス感染症の予防対策として、大阪府教育委員会からの指示があり、合格者の番号の掲示を1か所につき50名までとすること、各掲示場所を20メートル以上離すこととしました。
そのため、従来の掲示場所ではなく、グラウンドの防球ネットを利用しました。
また、大阪府教育委員会のウェブページでも合格者番号が掲載されたことから、混雑やトラブルは全くありませんでした。
そして、午後からの合格者説明会では、体育館の窓を開け換気することとし、座席の間隔を2メートル以上空けることなりましたので、一度に合格者全員に対し、説明が行えないので、前班をフラワーファクトリ科・環境緑化科、後班をバイオサイエンス科とし、2班に分けて説明会を行いました。
また、制服や実習服の採寸、教科書等の購入についても、待つ間隔を2メートル以上空けるなどの対応を行いましたので、終了するのが午後6時近くとなり、一部の合格者と保護者の皆様には、多大なご迷惑をおかけすることになりました。
申し訳ありませんでした。